読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちん

お酒を飲みながらする無駄話や愚痴のような雑記

季節を感じる商品のラインナップ

カブトムシの季節も終わりだと感じることがありました。
 
カブトムシが死んだから?いえ、違います。
カブトムシのエサなど、昆虫コーナーが縮小されたことです。
 
今まで100均で買っていたエサがなくなっていたのです。
ダイソーでは20個入りまたは18個入りゼリーが100円でした。これを二週間に一回二袋買っていて、残りが底をついたので買おうと思ったら、普段利用しているダイソーからはなくなっていたのです。
 
f:id:kyooyaji:20160908072748j:image
 
明らかに失敗しました。
 
平日にたまたま立ち寄った、別のダイソーでは昆虫コーナーが小さくなっていて、店の隅に追いやられていました。そのときにある程度の量を買い占めていればよかったのですが、いつも通りの量、つまり、二袋しか買わなかったのです。まあ、週末にダイソーに行くからと軽く考えていたからです。
 
ダイソーに行ったのはいいのですが、9月になったせいもあるのでしょうが、カブトムシのゼリーがなくなっていました。
 
しかたがないので、ホームセンターにあった昆虫ゼリーを買いました。100個入りです。値段はダイソーと比べると若干高めです。それはいいのですが、この季節に100個入りを買うことになるとは。
 
こうなれば、カブトムシたちに少しでも長生きしてもらわなければ。